face 予定どおり

2011-04-30 21:14:46

 

今日のガイドで、予定通りにスコーンフィッシュ

少しでも水温の高いところを狙って、カルラバスコーン2g+スタッガー5インチで、ゲストさんが何年ぶりかのバスをget!

50ないくらいですが、コロンコロンのプリメスで2400グラムありました

明日も頑張るぞー

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face 明日からGW

2011-04-28 23:10:30

明日からゴールデンウィークが始まりますね

私もガイドで連日出撃する予定です

例年だと長浜周辺はGWにスポーニングが始まるのですが、今年は雨も多く水温も安定していないので、少し季節の進行が遅いように思います

スタッガースコーン、ウープスJH、ラオラと投げまくってきます

デカプリさま釣るぞー

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face 3インチって言っても...ウープス3インチ

2011-04-28 21:59:38

絶好調のウープス!
ウープス3インチジグヘッドが最近は使用頻度が高いです。
3インチと言えば小さく思いますが、ウープスの場合の3インチはボディーサイズのことです。
毛の長さを入れると...

DSCN7586.jpg

↑スタッガーワイド4インチに比べてみると長さはウープス3インチの方が長いです。
水の中に入れると毛はフレアーし、全体的には4インチ以上のサイズ感覚になります。
ボリュームもあって強風時でも楽々飛距離が出ます。

DSCN7587.jpg

セットすりうジグヘッドのオススメは、ノガレス ローリングフラッシュジグヘッド。
ネジこみ式のジグヘッドなのでウエイト(重み)があるウープスには相性抜群です。
フックは丈夫なので安心ですしね。

DSCN7589.jpg

ネジによってなかなかズレないのがこのジグヘッドとの組み合わせです。
小さいようで大きいウープス3インチ。
プリスポーンバスにも相性がいいみたいで、プリスポーンバス率が高いのも毛の力なんでしょうか。
他にはないワームなので差が出てもおかしくはないですからね。
とにかくよく釣れるワームですよ。。。



face ラオラの実力

2011-04-27 21:21:08

DSCN7573.JPG

ラオラ...凄いやつですね〜
今日の午前中は晴れで無風でベタ凪...
同時にプレッシャーが非常に高いエリアで食わせられたのはラオラの実力でしょう。
小さいボディーだけどウエイト(17,5g)があってウイードが切りやすい。
小さいボディーだからこそフックサイズもワンランク下げられたからウイードの対してのすり抜け度は抜群です!
:フックが小さいと思う方は上げても問題ないですよ。
ただ、10回投げて8回ウイードまみれになるより、10回投げて8回しっかり通せるルアーの方が当然食わせる率は上げられる。
ラオラはそんなコンセプトもあるんです。

ウープスジグヘッドも絶好調だし、スタッガー5、6インチテキサスも絶好調!
スコーンやツチノコ、スタッガー3インチヘビダン、スタッガーワイド4インチヘビダンなどなど...
この時期、琵琶湖では非常に強いルアーばかりで何をメインにするか悩むほどです。
超定番のスタッガーは特に軽いスコーンとテキサスが絶好調で皆さんよく釣っています。
しかしラオラは浅いレンジでも楽だな〜


face 明日はガイドです!

2011-04-27 18:50:56

こんにちは、プロショップB.A.S.Tの太田店長です。

明日の午前中は遠賀川上流へガイドです!

明日は風が強くなるみたいなので風に注意しながらのガイドになりそうです。

風が強くなるとライトリグが使いにくくなるので風が出るとバイブレーションなども有効になりそうです。

こんなときにラオラがあると助かりますね

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.Tの太田店長です。 明日の午前中は遠賀川上流へガイドです! 明日は風が強くなるみたいなので風に注意しながらのガイドになりそうです。 風が強くなるとライトリグが使いにくくなるので風が出るとバイブレーションなども有効になりそうです。 こんなときにラオラがあると助かりま...-----KEYWORDS:-------------

face らおらー

2011-04-27 06:50:55

image.jpg

遅ればせながら製品手にしました。
出張ロードに出づっぱりで自宅に戻るとしっかり届いてました。
実はこれからアメリカに向かいます。
ほぼ徹夜で準備できましたが、ウープスとラオラは今回の試合ではキーになるでしょう。カルフォルニアデルタですからね。
今忘れ物チェック中

とりあえずパスポートとラオラはがあればなんとかなるか!

それでは行ってきます。